30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

今回もマネパでお得に両替!

旅行までいよいよ1か月切りましたので、色々とバタバタしていますw

そんな中今回もマネーパートナーズで両替したんですが、以前と仕組みが変わって、すごく分かりやすく両替できるようになっていたのでご紹介したいと思います!

Euros

 

 

外貨両替のページに飛んだらこんな画面が。いつからでしょう(笑)

さっそく「手続きを行う」をクリック!

f:id:peace-of-cakewalk:20170816152222p:plain

 

 「会員残高」にお金が入っていないと先に進めません。手数料が500円かかるので、両替したい金額+500円を入金しておきましょう。

f:id:peace-of-cakewalk:20170816152236p:plain

 

3 

 受け取りたい通貨。この6通貨が両替可能です。 途中で間違えても最後に訂正できるので大丈夫!f:id:peace-of-cakewalk:20170816152248p:plain

 

4 

 受け取りたい窓口。成田は営業時間が9時~18時とちょっと時間の幅が狭いですね。場所が場所なだけに、事前に取りに行くというのも現実的ではない…。その点羽田は営業時間が長いのが嬉しいです。

f:id:peace-of-cakewalk:20170816152302p:plain

 

5 

次に受取日の指定。指定日~1週間程度で受け取ればOK 

f:id:peace-of-cakewalk:20170816152317p:plain

 

 そして金額指定!パックになっているので、欲しいパック数を指定します。

残高に応じて、受取上限金額が表示されています。レートによって金額も変わります。この場合「およそ1,199€両替できる」という事ですね。(残高は約15万円でした)数字を入れると下に「〇€ 〇枚」と出るので、 それを参考に。

f:id:peace-of-cakewalk:20170816152334p:plain

 

 次の画面。ここでレートと金額が確認できます。f:id:peace-of-cakewalk:20170816152430p:plain

(前の画面とレートが違うので違う金額になってますが、スクショ撮りながら進めてたらタイムアウトしたのでやり直した結果こうなりました(笑)

 

 利用目的を選択。

f:id:peace-of-cakewalk:20170816152451p:plain

 

 最後の確認です。間違えた個所はここで訂正。確認したら確定で終了!

f:id:peace-of-cakewalk:20170816165316p:plain

 

10

 最後に受付番号が出るので、印刷して両替所に持っていきます。f:id:peace-of-cakewalk:20170816152543p:plain

これで終了!以前より断然分かりやすくカンタンになりましたー!おバカでも出来たぞー!!笑

 

ちなみに、マネパ側での両替の締切が毎週月曜日の16時。それまでは取り消しが出来るみたいです。レートが良くなったら、やりなおししても良いかもしれません。

f:id:peace-of-cakewalk:20170816152606p:plain

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ