30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

日帰り弾丸台湾旅行6

パリに行く前に台湾日記終わらせたい、あるこです!

 

迪化街に行ったら欲しいと思ってたものがありました。それは漢方薬局で売ってる美白パック!
f:id:peace-of-cakewalk:20170823020055j:image

 

 

迪化街にある薬局  生元薬行 | Since 1946 Taiwan

生元玄関

(公式HPからお借りしました)

 

思いっきりガイドブックの広告に載ってたんですが、薬局で販売してるのってすごく効果がありそうで魅かれます。

 

私が行ったのはお昼すぎ。お昼休憩?だったのかシャッターが降りていて場所が分かりませんでした。場所を調べていたら、たまたまシャッターが開いて、タイミングばっちり。

オープンと同時に地元の方が次々と訪れていたので、広告出してるからって観光客目当てのお店とはまた違うんだなー地域に根差したお店なんだなーと思いました。HPによると日本語の分かるスタッフもいるみたいですが、この時はいなかったみたい。お目当てのパックは見える所にあったので言葉が分からなくても買えました!

 

慈禧玉容

ホロがキレイで素敵な外箱。
f:id:peace-of-cakewalk:20170823020219j:image
f:id:peace-of-cakewalk:20170823020232j:image

 

詳細と使い方の載った日本語パンフレットと試供品のおまけをくれました!
f:id:peace-of-cakewalk:20170823020443j:image

パリに持っていこー♪

 

「玉容散」という粉を使いやすくクリーム状にしたもので、パンフレットによると、清のお医者さんが宮廷の女官が洗面に使っていたものを参考に西太后の為に作ったものだとか。

清朝時代の医学書に「女性の生気のない顔色専門。顔色を白く潤沢にする」と書かれてるんですって!期待しかない!あの西太后が使っていたのと同じものを現代で使えるなんてすごい!

 

 

 

 

主な成分

f:id:peace-of-cakewalk:20170823021401j:plain

毛穴の汚れ:火山泥・深海泥

保湿成分:サンゴ藻・海藻・涼漿玉露

お肌の活性化:パールパウダー・ローヤルゼリー

超効きそう゚ .(・∀・)゚ .゚  涼漿玉露が何なのか分からないけどお茶かしら(笑)

お値段は1980元!!!!!  高級品!でもパールパウダーとローヤルゼリー入ってるからな~。

 

肝心の使い心地

第一にまずくさい!すごく漢方っぽい香り。でもすぐ慣れました。見た目と感触はガスールの泥パックに似てます。ガスールより滑らかな感じかな。
f:id:peace-of-cakewalk:20170823020533j:image

塗って10分~15分経ったら洗い流します。洗い上がりはサッパリ。ガスールと比べたら、やはりこっちの方が潤いは残りますね。でも泥が入ってるので、後の水分補給は十分した方がいいかなと。

美白に効果があったかどうかは、数回使った位じゃ分からないですね。でも今の所悪くはないかな。シミを薄くする為に使い続けないとですね!

日本からも買えますが、9,620円+送料だそうです。やはり割高。関税もあるだろうし仕方ないですかね。なくなったら買っちゃうんだろうなー。現地に行かずして買えるだけラッキーだと思わないと。

でも日本から買うなら次はお粉の玉容散にする(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ