30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

日帰り弾丸台湾旅行7

渡仏直前だというのに、外務省からの「イスラム教の祝日 犠牲祭があるから気をつけろYO」メールにビビってる あるこです!こえーよ!

 

買い物が済んだら自転車で西門へ移動して駅前で返却。

ここでのお目当ては阿宗麺線!有名ですよねー。

f:id:peace-of-cakewalk:20170821170433j:plain

ちなみにレンタサイクル、約3時間で150円でした。安い!

 

 

めっちゃ並んでます。

f:id:peace-of-cakewalk:20170821170508j:plain

でもメニューが大・小しかなくレジも超早いので、待ち時間はそれほど長くないです。まさに流れ作業。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20170821170638j:plain

これは小。

鰹節が効いた柔らかい麺線。にゅうめんに近いのかしら。野菜は謎の草でした。食べても何か分からず!笑

暑い日に外で食べるのは正直辛いーと思いましたが、美味しくてペロっと完食。美味しかったー!大でも良かったかも!

 

腹ごしらえしたら最後の買い物、西門駅前の薬局ワトソンズへ。

f:id:peace-of-cakewalk:20170424170154j:plain

ここは4階だか5階まであって、品揃えが豊富。

お目当てのパック等を買いましたが、荷物検査に引っかかったらどうしようという不安に駆られパック爆買出来ず!同じ商品20個はダメなんですってね。大丈夫じゃないかとも思ったけど、実際没収されてる人もいるし…。小心者ですw

 

f:id:peace-of-cakewalk:20170424170859j:plain

コレは以前ワトソンズで買った品々。やはり気候に合わせてるのか、保湿されつつベトつかない物が多い気がします。紫外線が強いからか、美白系アイテムも多く、化粧品は見てて飽きないです♡

日本の商品もたくさん売られていて、 帰りの飛行機で使おうと休足時間も購入。あと汗かいてベタついてたので汗ふきシートを探したんですが、これがなかなか売ってない!何故!!こんなに日本製品売ってるのに!しかもこのクソ暑い国で何故売ってない!!

手当たり次第薬局見て回ったけど、男性用の超クールなのしか見当たらず…。海外旅行の際は「売ってるだろうと過信しない」教訓が出来ました(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ